敏感さんの日常

アトピー、ADHD、睡眠障害で毎日苦戦しています。日常生活などを書いていきます。

アトピー爆発

 

こんばんは。

少し落ち着いたので書きます。

 

PMSが今回は酷かった為にアトピーも爆発していたようで

顔がゾンビのようになるがまた再発。

ADHDの事を毎日調べていたのですが、アトピーの方がやばくなって

毎日痒くてねれない状態。抗ヒスタミン薬も、全く効かず。

もう死ぬんじゃないかってくらい全身が痒かったのです。

 

生理がきて、突然のように顔の発疹はよくなってきたのですが、

痒みは治まらず。。しかし病院にいっても同じような薬を出されるだけだし

もう一生この感じが続くのが猛烈ストレス!ということで

新薬のデュピクセントを夫に調べてもらいました。

 

やってみたい気持ちはすごくあるのですが、

まだ出たばかりということで怖い気持ちと、お値段も高いしっていうのと

あとは相当重度の方が優先ということで。

私もだいぶ重度だとは思うのですが、かなりケアに気をつけていて

爪も深爪にし、食べ物も気をつけ、サプリをのみ、ヨーグルトも食べて

腸内環境も整えていますので、見た目にはそんなに出ていないんです。

 

全身痒いのは異常に痒いのですが、見た目でひどいのは顔だけ。。

 

だから無理かなぁと。。

もう希望の光を信じたり信じれなかったり。毎日が不安定。

 

ねれない日々が続いていてもう死にそうなので、

とりあえず新しい皮膚科で相談したのですが

やはりプロトピックしかないのかーって感じです。

プロトピックは大の苦手で。子供用でも火傷したように痒くあつくなります。

 

なので、子供用のものを100倍の薄めたものをいただきました。

 

今日からそれを試してみますが、きくのかなぁ。。

 

もう顔(おでこ、目の周り)の皮膚が年々明らかに薄くなってきています。

(現在は、赤いときだけ弱いステロイドをずっと塗っている)

 

 

毎年5月は酷いって感じですが、どうなんだろう。

 

生理も終わって、色々とすっきりしたはずなのに憂鬱な毎日です。