敏感さんの日常

アトピー、ADHD、睡眠障害で毎日苦戦しています。日常生活などを書いていきます。

花粉?ダニ?何?

 

 

初日から書きたいことがたくさん溢れている

ADHD炸裂の敏感さんです。

 

アトピーについて。

 

ここ2日、3日、顔に小さな赤いぶつぶつができて

最初はPMS症状のニキビかなぁと思っていました。

ビタミン、普段から摂取しているつもりですが、サプリも多めに摂取。

しかし、一向に治らないし、なんか増えてる。。しかも痒い!

 

寝る前に布団に入ると目が劇的に痒くなり(目の中ではなく目頭)

ヒスタミン薬も効かないくらい、鼻もムズムズ。

朝まで寝付けず、睡眠薬も効かず、乾燥するのでワセリンやホホバオイルを

なんども顔に塗る。

 

朝10時くらいに気絶したように寝る。

痒くて昼過ぎに起きる。

 

という感じです。

 

 

アトピーについて書いていたのに睡眠障害のことまで書いてしまいました。

 

 

いつもに増して、痒みで寝れないのです。

 

 

なので今日、起きてすぐ夫が掃除するよ!と起こしにきました。

(あ、その前に仕事早くやって!でした)(毎日締め切りがあるので)

 

 

布団カバーを洗い、布団を干してくれて

 

そんなことしているうちに発狂するくらいに痒くなってきたので

ズボラな私もおしりに火がついて大掃除し始めました。

 

とりあえず寝室はいつも以上に空気を整えました。

 

色々調べたらダニかなぁとも思うのですが、ダニに噛まれた感じではないんだよね。

ダニだったら手や足も噛まれるだろうし。

顔の、しかも頰から顎までの範囲に発疹出てるの。

(いつものアトピーはおでこ、目の周りに赤く乾燥で剥がれる感じ)

 

強いて言うなら、マスクかなぁ。

マスクの部分がちょうどでてる。

 

オイルとかで保湿してマスクしてるからけばがつくのかなぁ。

 

って感じです。

なので今日はマスクをしないで寝てみます。

(マスクは、ハウスダストを吸わないためにつけてます)