敏感さんの日常

アトピー、ADHD、睡眠障害で毎日苦戦しています。日常生活などを書いていきます。

グジグジ

 

 

ADHDに加え、

PMDDが酷くなるとグズグズしてきます。

 

このグズグズという症状、

今までなんんんんども検索したのですが、一向に出ないのです。

子供のは出るのですが・・。

 

グズグズというか、グジグジ。

説明すると

ADHDで頭がグズっている時は眉間の奥のあたりで

糸が大きく絡まっているような感じで非常に不快でモヤモヤした感覚なのですが

それに加え、

PMDDの時期がやってくると

心でざわざわ、もやもや、いらいら、

あとは焦燥感と不安が加わります。

 

PMDD症状は生理の一週間前、早い時は二週間前に始まります。

 

今突然ピザが頭をよぎり、凄くピザが食べたくなり、頭がそれで一色になり

何を書こうとしたか忘れてしまいました。

(しかも何を書こうとって書く前に、何を食べようとと書いてしまいました)

 

毎日こんな頭なので、旦那は呆れています。

新婚さんなはずです。半年ちょっとすぎました笑

 

 

このグジ解決法なのですが、

相当、何かで切り替える以外は薬しかないかなぁと。

 

・頭がぐちゃぐちゃで発狂しそうな時レベル5の時は、セルトラリンで抑えます。

(寝る前だったらデパス

・頭がぐちゃぐちゃで発狂しそうな時レベル10の時は、ロフラゼフ酸エチルを飲みます。

・頭がというより、PMDDで不安がとまらないなと感じる時はプレフェミンを飲みます。

・頭がぐちゃぐちゃで、仕事に追われている時は、コンサータを飲みます。

 

コンサータは食欲もなくなるし、人格も多少変わるので怖いと感じ

ここぞという時に大切に飲んでいます。

さらに、都内でコンサータを処方している病院が予約いっぱいでもらえないので

余計に大切にのんでしまっている。(期限切れてるかも)

 

コンサータをのむと、明らかに健常者のようになるので

夫はすぐに気づきます。

子供っぽい私の性格が、冷静で落ち着いたようになり、

集中するので静かになります。

グジって何?って感じです。

 

ただ、人格変わるのと、食欲なくなるのがね。。

 

食べること大好きだし。

 

すぐ話がそれてしまい申し訳ございません。

大人のADHDで、グジになる方いたら教えていただきたいです。