敏感さんの日常

アトピー、ADHD、睡眠障害で毎日苦戦しています。日常生活などを書いていきます。

コンサータ

 

 

先週、コンサータを久々にゲットしました。

コンサータ処方してくれるところは全部予約がいっぱいで

もうこのままでは仕事も生活もぼろぼろになっていくという不安で

(生理前で末期のメンタル)

夫が病院を探してくれて、一緒に行ってきました。

 

お守りのようなお薬、持っているだけで安心。

ですが、やっぱり飲まないと何もできないのでもう少し頻度をあげようと

思います。

 

ちなみに、コンサータ、効く日と効かない日?(副作用)

があって

今日は飲んでいますがあまり効きません。

 

いつもだいたいプラスな気持ちになり作業が集中するのですが

今日はだるくて、飲んでいない日よりマシなレベル。

 

皮膚科で説明色々されたんだけど、頭に入ってこなくて全く理解できてなかった。

 

今も文章書きながら頭が散らかっています。

 

あとは眠いかな。(抗ヒスタミン薬は今日飲んでいません)

 

 

先日は、すごい効く!と思ってかなり集中して作業していたのですが

突然糸が切れたように眠くなり、そのあと心臓がばくばくして

頭から魂が抜けそうななんだか不思議な感覚になり

体が全く動かなくなり(寝ている状態でも不安になるレベル)

このまま死ぬんじゃないか(すぐそう思う)と思いました。

 

ですが、私がのんでいるのは18mgです。

子供でも飲んでいいやつ。

 

だから、なんなんだろうなーって感じです。

 

今日もこわかったけど、なんだか効きがいまいちだなって思いながらも

頭のぼーっとする(支配されている)ような感じはあります。

 

 

仕事はあまり集中できないので、他のやるべきことを今のうちにやっています。

 

今日はコンサータ飲んでない日なみに文章のまとまりがないですね笑

 

申し訳ございません。

 

ちなみにコンサータをみて、夫はペレットみたいといいます。

 

私も本当だーと言いながらペレットがねこのトイレにしいてあるやつだと

ずっと思っていました。